東大家庭教師 吉永賢一 東大記憶法 苦情 いいの?

吉永賢一さんが出した、東大記憶法が、
2ch(2ちゃんねる)のスレで、噂になってるみたい。

進研ゼミ、学研ムック「東大生のつくりかた」「頭の良い子の育て方」でも紹介された記憶法って、言ってるけど、
それが問題なんだよねえ。
なんか、話がうますぎない?怪しいな~。

効果なしって意見もあるし、実際のところどうなのか。

2ch(2ちゃんねる)のスレって、どう思う?

⇒ 実際の内容を確認してみる

年齢関係なく問題なく身につけられる記憶法なら、
試験対策にもいいのはもちろん、物忘れ対策にもなるよねぇ。

これなら、できそうな気がしてきた。

なんだか気になるよねー。

東大記憶法

気になるよねー

Pocket